ページ上部に戻る

MENU

スタッフブログ一覧に戻る

危険!手抜き工事のブロック塀~解体中の動画です!

危険!手抜き工事のブロック塀~解体中の動画です!

外構リフォームによる古い塀の撤去工事で、なんと!人の背丈ほどもあるブロック塀がまさかの基礎無。基礎が無かったんです。

考えられない手抜きっぷり!よく20年?間耐えたものです。大きな地震が来たら一発でアウトです。
※もしくはもともとの低い塀を高い塀に魔改造したのかもしれません。どちらにしても危険な工事には違いありません。

その解体工事中の風景を動画に収めました。
解体のプロ達もびっくりな倒れ方です。
無筋どころか無基礎なんて・・・

ここまでひどい手抜き工事初めて見ました。

古い塀にはI型基礎もありますが、埋め込み寸法が無さすぎです。
しかも無計画に途中で塀に積み増しした可能性もあります。

もしも地震で倒れたらテレビ局が来るレベルです><

▼基礎が無いので人力で簡単に倒せます。

▼本来あるはずの基礎がありません。色が変わっている部分が埋め込みですが、明らかに浅すぎです

▼動画です

手抜きブロック塀の解体

外構リフォームによる古い塀の撤去工事で、なんと!人の背丈ほどもあるブロック塀がまさかの基礎無。基礎が無かったんです。考えられない手抜きっぷり!よく20年?間耐えたものです。大きな地震が来たら一発でアウトです。その解体工事中の風景を動画に収めました。解体のプロ達もびっくりな倒れ方です。無筋どころか無基礎なんて・・・ここまでひどい手抜き工事初めて見ました。古い塀にはI型基礎もありますが、埋め込み寸法が無さすぎです。しかも無計画に途中で塀に積み増しした可能性もあります。

株式会社 堀央創建さんの投稿 2019年12月12日木曜日