LINE相談
初回無料相談 ショールーム予約 LINE相談
About Horio Souken
About Horio Souken
About Horio Souken
About Horio Souken

1月会議とグループディスカッション

新年になり、初出勤日は全体会議がありました。

久々に会うので嬉しそう!

みんな楽しい年末年始を送れたようです  🙂 

 

さて、今回の会議は新しい試みとして営業と職人全員でグループディスカッションをしました!

ランダムに振り当てられた4名で1グループとして今後の会社の課題等、いくつかのテーマに沿って行いました

うまく進むか不安でしたが、開始早々各所から楽しそうに話し合いをする声が聞こえてきました!

全体のタイムキーパーが時間延長を考えるほど、どこのグループも時間めいっぱいまでやっていました

発表では、営業視点、職人視点、様々な意見が出てみんなが真剣に取り組んでくれたことが伝わってきました!

昨年から様々な社内改革を行ってきていますが、今回のグループディスカッションも大成功です!!

 

会議後半では交通安全について社長からお話がありました。

最近は、前日の残り酒で朝の出勤時に飲酒検知で引っかかるということが多いらしいです。

酒気帯び運転は3年以下の懲役または50万円以下の罰金だそうです。

飲酒検知の拒否でも同じだけの罰則になるらしいので、ちゃんと受けましょうね!

最悪な例として「酒酔い運転をしていたものが不注意により死亡事故を起こしたうえ、救護義務違反(ひき逃げ)した場合は

負荷点数90点 免許取り消し・欠格 期間10年になるそうです・・・!

お酒を飲んだら運転しない。当たり前のことですが、改めて気を付けていきたいですね!

 

最後は栄養ドリンクで乾杯して1月の全体会議は終わりました!

今年も頑張っていきましょうね~!

 

この記事をシェアする

関連記事

左官研修🚧

【研修】ジョリパット塗 今回の左官研修の内容はジョリパット塗です🫡 お客様にご満足いただける最高の仕上がりをお届けするため、 研修で技術をしっかり学び、日々精進してまいります!!

土間下地造り

  土間の下地造り 整地や砕石の転圧等、しっかりとした下地を造っていきます🚧 長く快適に使えるように一工程一工程、丁寧に仕上げていきます🫡