2025.11.07
竹藤商店さんの『剪定講座』
先日行われた竹藤商店さん主催の『剪定講座』を弊社職人と営業とで受講してきました👷♂️ 講師はフォレストニア代表であり樹木医の加藤様!! その豊富な知見に基づいた剪定理論を学んできました👏
投稿日:2018.12.22 最終更新日:2025.08.26
築25年を超えるお住まいの庭の悩みと言えば雑草が一番多いですが、春日井市O様もやはり雑草に悩まされておられました。ご自分でコンクリート平板をなんと320枚も購入されなんとか草が生えないように色々とされたそうですが、植木も含め「もう自分の手では限界だ」と諦めかけておられました。
そこで当社にご相談され今回工事期間約2週間で綺麗ですっきりとし、雑草の生えないお庭にリフォームさせて頂きました。

人工芝+防草シートのお庭。
少しゴルフの練習ができそうな感じです。

ご主人がご自分で購入されたオレンジのコンクリート平板320枚をほとんど再利用しました。

リフォーム前

人工木製の縁台デッキです。
ちょうど腰掛けられる良い高さになっています。

リフォーム前

エアコン室外機、水道まわりも綺麗になりました。

リフォーム前


リフォーム前


リフォーム前

家のウラ側も防草シート+砂利ですっきりとし、草も生えなくなりました。

そして最後に25年間使われていた手動式シャッターを電動シャッターに取り替え、ご主人様も「これで楽になったし、綺麗になって良かった」と大満足でした。
以前お庭にあったコンクリート平板や砂利などは全て残らず再利用できO様にも「お庭が綺麗になると気持ちが良いです」と本当に喜んで頂けました。ありがとうございました。
2025.11.07
先日行われた竹藤商店さん主催の『剪定講座』を弊社職人と営業とで受講してきました👷♂️ 講師はフォレストニア代表であり樹木医の加藤様!! その豊富な知見に基づいた剪定理論を学んできました👏
2025.11.04
今回は弊社の職人のうれしいニュースをご紹介します🫡 先日行われた『黒鯛落とし込みアワード大会』に参加した職人が、 なんと見事、2位に入賞しました🌈 おめでとうございます👏 朝5時30分に集合で7時30分から競技開始!! なんと開始15分でスリットにキレイに目印が入り1枚目🐟 ヤイタ面中央手前でもう1枚追加で2枚目🎣 競技終了後に表彰式✨ 皆様おつかれさまでした!! ま…
2025.11.02
手間を惜しまない職人技 マスの周りなど複雑な部分は、ミリ単位の調整が必要です! プロの技でタイルを精密にカットし、違和感なくきれいに収めていきます🫡