株式会社堀央創建

BLOGブログ

HOME > スタッフブログ > ドッグラン工事 愛犬の庭 > 犬の庭~愛犬と過ごす豊かな暮らしボーダーコリー

犬の庭~愛犬と過ごす豊かな暮らしボーダーコリー

2021.02.18

子育てもひと段落し夫婦の時間が取れるようなったので
お庭で愛犬たちと過ごすそんな豊かな暮らしの為にお庭を作らせていただきました。

犬種はボーダーコリーという牧羊犬。私も同犬種を飼っており特性は十分わかっていますので設計に盛り込んでいます。

ボーダーはトップクラスの活動的な犬種。ボーダーを飼っているというと真っ先に「運動量が大変じゃないですか?」と言われるほど有名でしかもIQも高く運動能力も高い犬種なのでフェンスは高めのH1200は最低必要です。
また隣地にご迷惑にならないように(無駄吠え対策)塀を設け近隣対策も考慮しています。

愛犬の庭でポイントの一つが、日除けです。これがあるとお庭がもっと使えます。

このシェードは開閉でき冬場は暖かく夏は涼しいので年中お使いいただけます。

ファニチャー(庭家具)はコストコで購入されたとの事で、さすがは本場庭文化が盛んな欧米の商品で非常に優れています。

こんな空間で愛犬たちと過ごすこういった事を「豊かな生活」というんでしょうね。

私もとてもおらやましいそんなお庭です。

オーナー様が天然芝がご希望でしたので天然芝貼、注意事項をお伝えしてお使いいただいているので撮影時も青々としていました。

また植栽もありますが、穴掘り大好きなワンちゃんなのでその対策もしております。

快適な庭空間でオーナー様もワンちゃんもストレスなく快適で健康的なお庭です。

ブログ一覧に戻る

CONTACT

エクステリア・外構工事に関しましては、
お気軽に堀央創建までお問い合わせください。

お問い合わせ

page top

株式会社堀央創建

ガーデンギャラリー小牧店
愛知県小牧市外堀2丁目275番地
TEL(0568)73-0133
営業時間 10:00~17:30
休業日 水曜日、平日の祝祭日

ACCESS

江南サンパティオ店
愛知県江南市東野町長幡寺43-1
TEL(0587)53-3131
営業時間 10:00~17:30
休業日 水曜日、平日の祝祭日

ACCESS