株式会社堀央創建

HOME > 施工実績 > 新築外構 > 究極のシンプル住宅+外構は雑木がとても素敵に映え!

PICK UP

究極のシンプル住宅+外構は雑木がとても素敵に映え!

  • 新築外構
  • ガーデン

シンプルな住宅。私も初めてのほぼ窓の無いおうちで
白くほぼ無地の外壁は雑木のアオダモのシルエットがとてもよく映えます。

京都の寺院でよく見かける漆喰(しっくい)の白塀をバックにお庭が作ってあり緑が映えるように作ってありますが
まさに、同じ効果です。

新緑が芽吹き風が気持ちい日に撮影に行ってきました。
この作品は新緑~紅葉まで四季折々の変化がアプローチを通る人を魅了します。
お客様のこだわりの詰まったシンプルなのにとても素敵な外構ができました!

植木はすべてアオダモで5m+4m+3m+2m
中心の5mを軸に左右バランスを考慮して配置しています。

植木を選ぶ際はスケッチブックに理想の植木を描き、それを実際に近い樹を選んできます。
難しくなかなか手間のかかる事ですが、「こだわりの1本」を見つけると思わずガッツポーズでドヤ顔になってしまいます。

インスタにお客様撮影のタイムラプスを載せています!(工事中、、、)

 

とても素敵な玄関です(外構工事ではないですけど。。。)

※アオダモに関して
植木やシンボルツリーに人気の樹種ですが、非常に人気が出たこと
畑で作るには成長が遅い為、農家さんが作らないので自生している山採りの木のみ
山採り出来る山の枯渇や人手不足による供給力低下等
以上の理由から3m前後の庭木で一番出るサイズの市場価格の高騰や品薄となっています。
非常に残念なことですが、、、、

 

一覧に戻る

CONTACT

エクステリア・外構工事に関しましては、
お気軽に堀央創建までお問い合わせください。

お問い合わせ

page top

株式会社堀央創建

ガーデンギャラリー小牧店
愛知県小牧市外堀2丁目275番地
TEL(0568)73-0133
営業時間 10:00~17:30
休業日 水曜日、平日の祝祭日

ACCESS

江南サンパティオ店
愛知県江南市東野町長幡寺43-1
TEL(0587)53-3131
営業時間 10:00~17:30
休業日 水曜日、平日の祝祭日

ACCESS