株式会社堀央創建

HOME > 施工実績 > ガーデン > ホテルライクな癒し空間~劇的ビフォーアフター

PICK UP

ホテルライクな癒し空間~劇的ビフォーアフター

  • リフォーム
  • ガーデン

  10年前のOB客様
今回はお庭を中心に、前回やらなかった外周フェンスなど工事をご依頼。

お庭を今どきの素敵なお庭を作りたいと、色々なイメージのお写真をたくさんご持参でしたので
お話を紐解き、10年前のおうち+現代デザインのお庭をご提案させていただきました。

LIXIL SCカーポートを使い直射日光を遮り、床には大判の600角タイルで
西面には風よけ用&デザインにタイル壁を設けています。
雑木は少な目にとのリクエストでしたので、アオダモ5.0m+ヤマボウシH4.0mの2本とあとは低木下草でまとめました。

夜景は次回撮影に行ってきます。

最近人気のウッドデッキに並んで人気なタイルテラス

タイルテラスとは:屋外の床面にタイルを使用して作られたテラスのことを指します。タイルテラスは美しく、耐久性があり、メンテナンスが比較的容易で人気です。タイルテラスは、さまざまな種類のタイルを使用して作ることができ300角タイル、300×600角タイル、600角タイルなどが主に選ばれています。屋外用タイルは、耐候性、耐久性があり、屋外でも問題なく使えます。
BBQをしたら、リモートワークや在宅の合間の休憩、創作系やアイデア系などで頭が煮詰まった時のリフレッシュにも有効です。
家族の団欒を少し違うシーンで使うことで、日常がスペシャルに。
ファニチャー(家具)も気に入ったものでそろえると更にスペシャリティーが上がります。

タイルテラスの利点には、次のようなものがあります:

  1. 耐久性: タイルは非常に耐久性があります。日光、雨、風などの自然によってもあまり影響を受けません。そのため、長期間にわたって美しさを保つことができます。

  2. メンテナンスの容易さ: タイルは通常、掃除や水で簡単にメンテすることができます。BBQなど熱にも強いのでウッドデッキや人工芝とは違います。また、タイル自体が非常に頑丈です。

  3. 外観とスタイル: タイルは多くのデザインと色があり選べます。そのため、個々の好みやデザイナーの選択、スタイルに合わせて選ぶことができます。タイルの配置パターンや組み合わせを変えることで、独自のデザインを作り出すこともできます。

  4. 滑り止め効果: 屋外用のタイルは滑り止め仕様ですので安全性があります。特に、タイルテラスは屋外での使用ですから滑り止めの効果は必須です。

一覧に戻る

CONTACT

エクステリア・外構工事に関しましては、
お気軽に堀央創建までお問い合わせください。

お問い合わせ

page top

株式会社堀央創建

ガーデンギャラリー小牧店
愛知県小牧市外堀2丁目275番地
TEL(0568)73-0133
営業時間 10:00~17:30
休業日 水曜日、平日の祝祭日

ACCESS

江南サンパティオ店
愛知県江南市東野町長幡寺43-1
TEL(0587)53-3131
営業時間 10:00~17:30
休業日 水曜日、平日の祝祭日

ACCESS