LINE相談
初回無料相談 ショールーム予約 LINE相談
About Horio Souken
About Horio Souken
About Horio Souken
About Horio Souken

岩倉市 ガレージミラー工事

リピーター様より塀が視界の邪魔になって車の出入りがしにくいので、塀を低くしてほしいとご依頼を頂きました。

以前よりも前面道路の交通量が少し増えたそうです。

ブロックをカットして低くするよりもカーブミラーの取付けをご提案しました。

ご相談の結果、駐車場の両側にガレージミラーを取付させていただくことになりました。

 

◎ミラー選びのポイント

曲面率で見える範囲が違うのでシーンに合ったミラーを選んで下さい。

①450R 補助用 ~約5m ⇒歩行者や自転車の多い場所

②650R 近・中距離用 ~約20m ⇒死角が多く見えづらい場所

③1000R 中・長距離用 ~約30m ⇒車の往来が多い場所

④2000R 長距離用 ~約50m ⇒幹線道路沿いなど往来の激しい場所

 

今回の工事では1000Rタイプで施工しました。

左側はポールにミラーを取付

施工前↑

施工後↑

 

右側はブロックの上に専用金具で取付

施工前↑

あると安心安全に車の出入りができます。

同じような悩みの方はぜひ一度ご検討ください。

 

 

この記事をシェアする

関連記事

No Image

庭に出しても犬がすぐ戻る理由|犬が使いたくなる庭づくりのポイント

「せっかく庭があるのに、犬があまり遊ばない」 「自宅ドッグランを作ったのに、思ったほど走らない」 「庭に出しても、すぐ室内に戻ってくる」 愛犬と暮らすご家庭では、こうしたお悩みを聞くことがあります。 人間の感覚では、 「庭が広ければ犬は喜ぶ」 「人工芝を敷けばドッグランになる」 「フェンスで囲えば自由に遊ぶ」 と思いがちです もちろん、広さや安全なフェンスは大切です。 しかし、犬にとって良い庭は…

高齢者世帯の雑草対策は「外構専門業者」がおすすめ|安心・安全な庭づくりとは?

「庭の草取りが年々つらくなってきた…」 「シルバー人材センターへ頼んでいるけど毎回草がすぐ生える…」 このようなお悩みを抱える高齢者世帯が増えています。 草刈りや除草だけであれば、シルバー人材センターへ依頼する方法もあります。費用を抑えやすい点は大きなメリットです。 しかし最近では、何度も草刈りを繰り返すよりも、根本的に雑草が生えにくい外構工事を選ばれる方が増えています。 特に高齢者世帯では…