LINE相談
初回無料相談 ショールーム予約 LINE相談
About Horio Souken
About Horio Souken
About Horio Souken
About Horio Souken

雨水タンク

 

こんにちは!!

 

今日は「防災の日」ということもあり

私共の業界でできる備えの1つとして雨水タンクのご紹介をします。

 

建物や車庫の屋根への雨水をため

普段は水やりに、いざという時には非常用の備蓄水として利用できます。

飲料用みたいに賞味期限を気にしたり、少なくなったら補充しなくても

勝手にたまってくれますので楽ですよね!!

 

IMG_3340

 

 

DSCF0651

  

 

DSCF0643

 

 

DSCF5602

 

最近ではデザインも増え、タンクの容量もおおきくなりました。

 

市町村によっては補助金も受けられます。

 

展示場にも実物がございますので少しでも気になった方は一度ご検討ください!!

 

この記事をシェアする

関連記事

敷材カット作業

  現場の状況に合わせて1つずつ職人が丁寧にカットし、調整していきます。 ひと手間こそがこだわりです。 一つひとつの施工に責任を持って現場ごとに向き合って施工していきます👷‍♂️          

駐車場コンクリート仕上げの正解はどっち? 金鏝(かなごて)と刷毛引きをプロが徹底比較

「駐車場をコンクリートにするなら、ツルツルした綺麗な仕上げがいい!」 「いや待てよ、雨の日に滑るって聞いたこともあるし……」 外構の打ち合わせで、お客様から最も多くいただくお悩みの一つが、コンクリートの表面仕上げについてです 。 見た目だけで選んでしまうと、いざ住み始めてから「雨の日に家族が転んだ」「思ったより掃除が大変」と後悔してしまうケースも少なくありません 。 今回は、駐車場工事のプロの視点…